ブログ

ALL NEW CADILLAC CT6!! (番外編)

Sales 秋和 啓

無題
皆様こんばんわ。先日CT6のメカニック講習がありました。その時に『これおもしろいなぁ~』と思った機能をひとつご紹介したいと思います。
パワートランクリッドが搭載されています。・・・・新しい車輛だと左程珍しい機能ではありませんね。
でもそれだけじゃないんです、CT6には【ハンズフリー機能】搭載!
なんのハンズフリー機能かと言うと、トランクに付いている機能です。
荷物で両手が塞がっている際、(キーフォグが受信可能範囲にあれば)ちょっとお行儀悪いですが足でリアバンパーの下を前後にササッと動かすとトランクを閉じる事が出来ます。逆も出来ます。(※これはESCALADEから付いている機能でした、勉強不足でスイマセン)
また、両手一杯荷物を抱えてトランクを手動で閉めようとすると、荷物がボディーに挟まって傷ついたり、小さなお子様がいらっしゃる方は勢いよく閉まった瞬間、子供の手が挟まってないかヒヤっとした経験をお持ちだと思いますが、CT6のトランクに組み込まれているモーターには角度センサーが組み込まれていて、障害物を検出した時トランクが開く動作を行っている時は動作が停止、閉じる動作を行っている時は反対方向への動作=開く動作に切り替わります。

さりげない機能ですがちょっとうれしい機能でもありますね?!

キャデラック葛西/シボレー葛西 店舗サイト

TEL
03-5878-7500
所在地
東京都江戸川区南葛西1丁目14−7
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日

キャデラック葛西/シボレー葛西は、展示スペースは最大15台まで展示が可能です。 広々としたショールームで、ワクワクした気持ちで最新のキャデラック車、シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。 葛西駅から徒歩でお越しいただけるので、是非お気軽にお立ち寄りください。駐車場も完備しております。 最高のホスピタリティを御提供する“キャデラック葛西/シボレー葛西ショールーム”へ是非一度お越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。