キャデラック葛西/シボレー葛西


HOME > ブログ > 国際マルコーニ・デー

スタッフブログ 記事詳細

[その他]

国際マルコーニ・デー

2020年4月23日
セールスアシスタント
宮地 里奈

はじめに、新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当店におきましても、スタッフ全員のマスクの着用を徹底し、また、お客様にもアルコール除菌のご協力を頂くなど、日々感染拡大防止に向けた取り組みを行っております。皆様方の一日も早い回復と、一刻も早い終息をお祈りいたします。

 

 

皆さんこんにちは!いつも当店ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

 

便利な世の中ですね。。。

 

 

急にどうしたって思いましたよね。失礼致しました😅😅

 

でも、こうやって日々最新のお車を見ていてふと思ったんです。通勤時に何気なく使っている車や、電車。目の前を自転車が通ったところで気にも留めないような生活を、当たり前としている毎日。

 

 

 

はたして、これらの技術を生み出すのにどれほどの労力と時間を要したのか。。

 

 

もし私が過去から現代にタイムスリップしてきたとしたら、きっとこの世の中は驚きと感動で溢れていますよね😊✨

 

 

そこで、今日はそんな素晴らしい技術を発明した天才の1人、マルコーニという人物についてお話していきたいと思います。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

その人物の名は、グリエルモ・マルコーニ(1874年4月25日―1937年7月20日)

 

 

彼は、世界で初めて無線通信を成功させた人物です。その距離2,4キロ。当時はご自宅の窓から計測されたそうです。

 

そして、この記念日が制定されたのが本日4月23日。

国際マルコーニ・デーとして制定されています✨✨✨

 

 

 

 

 

当時、ハインリヒ・ヘルツが電磁波の開発をしたのを始まりとして、この時代の科学技術が発展しました。

 

当時から無線通信を研究していた人は何人もいたものの、成功にたどり着いた人は居なかったそう 😳

 

マルコーニも当初はその1人でしたが、幾度に渡る研究を繰り返して無線通信を実現させ、その通信距離を伸ばしていきました。

 

 

 

そしてついに、1901年には大西洋横断通信を成功させ、20世紀を象徴する電波としてその功績が全世界に知れ渡ったのです。

 

 

これらの功績を残したマルコーニは、無線通信の発展に貢献したとして、1909年にノーベル物理学賞を受賞しています✨🏆

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

今ではケータイ電話やテレビ、近年ではBluetoothといった技術まで、身近にあるありとあらゆる物が無線で繋がっています😊

 

例えば当店で言えば、展示車のキャデラックエスカレードに搭載されているAppleCarPlay機能といった、最先端技術を常に取り入れている私達の事業にも、通ずるものがありますね🙌👀

 

 

 

こうした先人たちの研究がまた新たな世代で研究が重ねられ、進化し、現代の私たちへと行き着いていると思うと、私達の日常がとても素晴らしいことだということに、気づかされたのです😊💕

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

さて、今日は車とはだいぶそれた話になってしまいましたが、、、

 

たまにはこんな子ネタをはさんでみるのもまた一興かと😊

 

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します🙇

 

 

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

 

ご出勤の皆さん、本日もお気をつけていってらっしゃいませ✨✨

 

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

 

 

【当店営業時間変更のお知らせ】

当店は、新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間を10:00~18:00に変更いたします。

また、サービスの最終受付は17:00までとさせて頂きますので、ご了承ください。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

キャデラック葛西/シボレー葛西


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日

TEL: 03-5878-7500
住所: 東京都江戸川区南葛西1丁目14−7
ディーラー情報詳細をみる

General Motors Japan Limited All Rights Reserved.