ブログ

エスプレッソの日✨

セールスアシスタント 宮地 里奈

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当店におきましても、スタッフ全員のマスクの着用を徹底し、また、お客様にもアルコール除菌のご協力を頂くなど、日々感染拡大防止に向けた取り組みを行っております。皆様方の一日も早い回復と、一刻も早い終息をお祈りいたします。

 

 

皆さんこんにちは!いつも当店ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

さて、ブログを書き始めてそろそろ2週間が経ちます。私、ブログを書くようになってから、毎日今日はどんな話をしようかと通勤しながら考えを巡らせているのですが、人って不思議ですね。

 

そうやって考えながら町を観察していると、今まで気づかなかったことに気づいたりするんです😚

 

何気ないいつもの通勤路に、花が咲いていることに気が付いたり、電車の広告に目が留まったり、、

 

日常での気づきが、思わぬところで生かされてきたりします。

皆さんもこんな経験があるのではないでしょうか?? 😳

 

 

:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

さて、本日4月16日は、☕エスプレッソの日

この記念日は、コーヒーマシーンなどを手掛けるデロンギ・ジャパン株式会社が制定しました。

イタリアの豊かなカフェ文化のひとつエスプレッソの普及が目的だそう。

エスプレッソは、1906年4月に開幕したミラノ万博で、Bezzera(ベゼラ)社が、Caffe Espresso(カフェ エスプレッソ)と表記したのが始まりとされており、イタリア国際カフェテイスティング協会も、この日を『イタリア エスプレッソデー』としているそうです✨

 

そこで、本日は、当店のホットコーヒーに使用しているカップをご紹介しようと思います!😄

 

 

当店では、キャデラックとシボレーのロゴの入ったカップで、ホットコーヒーをご提供しております!

そして、このコーヒーカップ、実は秘密があるんです!!!✨

 

 

まずは、こちらのお写真。

カップの形が四葉のクローバーになっているのにお気づきでしょうか??

幸せのシンボル、四葉のクローバーです!☘

まだここまでは普通のコーヒーですね。

 

しかし、コーヒーを飲み進めていくと。。。

 

 

 

なんと、コーヒーの中身がハート型になるんです!😍

とってもかわいらしいですよね!

 

こちらのカップ、当店のコレクションにて、販売しておりますので、

皆さんも、当店にご来店の際はぜひご覧ください!✨

 

 

 

なお、お車に関するお問い合わせやご質問は、お気軽に電話、メールでお問い合わせくださいませ!⭐

 

【当店営業時間変更のお知らせ】

当店は、新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間を10:00~18:00に変更いたします。

また、サービスの最終受付は17:00までとさせて頂きますので、ご了承ください。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

キャデラック葛西/シボレー葛西 店舗サイト

TEL
03-5878-7500
所在地
東京都江戸川区南葛西1丁目14−7
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日

キャデラック葛西/シボレー葛西は、展示スペースは最大15台まで展示が可能です。 広々としたショールームで、ワクワクした気持ちで最新のキャデラック車、シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。 葛西駅から徒歩でお越しいただけるので、是非お気軽にお立ち寄りください。駐車場も完備しております。 最高のホスピタリティを御提供する“キャデラック葛西/シボレー葛西ショールーム”へ是非一度お越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。